2005-01-01から1年間の記事一覧

makedepend

で、cygwin上でプログラムを昔書いてたんですが、今回修正することになりまして、さあ始めようと思ったら、makedependがないんです。それで、えーとどこにあったっけ、と色々検索したんです。すると、そうそうX11の中にあるんだった。 でもXは使ってないし、…

DocumenterException

で、作成途中のプログラムにCOMオブジェクトを追加してNDocに掛けてたんですが、こんなエラーで落ちるんです。 An error occured while trying to build the documentation. Exception: NDoc.Core.DocumenterException ファイルまたはアセンブリ名 xxx、また…

SqlServerCe

で、SqlServerCeを参照しているプロジェクトをNDocにかけると、NDocは落ちるんです。 そこで、SqlServerCeをラップするDLLを作って回避しました。 例えばこんなクラスの集合です。 public class DBEngine { SqlCeEngine engine; public DBEngine(string loca…

MessageBox

で、.NET Compact Framework では MessageBox.Show() メソッドに owner を指定することができないのですが、メッセージボックス表示中に呼び出し元のフォームをタップすると呼び出し元のフォームが前面に出てしまい、メッセージボックスが背後に回ってしまう…