DVDとCD

AVS Disc Creator 2.1

で、DVDのライティングとCDのイメージファイルを作成するソフトを探していたんですが、ようやく満足いくものが見つかりました。

「AVS Disc Creator 2.1」と「CD Manipulator 2.70」です。

http://www.avsmedia.com/DiscCreator/index.aspx
英語版です。
持っているDVDドライブが、しょぼいショップで見つけたDVD+Rドライブ(ライティングソフト無)だったので、なかなか対応しているライタがなかったのですが、これはいけました。

http://www.storeroom.info/cdm/
cue形式でイメージファイルを作ってくれます。
DAEMON Toolsでも認識してくれるし、満足です。




え〜、ウチはやマシンが入れ替わったりその他環境が変わったりすることがしょっちゅうなのです。何かあるごとに「えーとあのCDはどこいったっけ?」ってな状況になっちゃうもので、大容量ディスクサーバにCDのイメージをストックしておきたかったんです。
nyとかとは関係ないですよ〜。為念。

*1:その後、有料となりました。残念